秋も楽しいね

お散歩に出掛けるとお友達同士で「みてー」と自分が発見したお宝を見せ合ったり、

用水路を覗いて「おさかな いたよ」と想像力を膨らませた会話を楽しんでいる子ども達🎵

自然を通して沢山の触れ合いと会話が広がり、成長を感じています

畑で栽培していたとうもろこしを製作で表現❕

真剣な表情でシールを剥がし貼る指先も器用になっています🎵

出来上がったとうもろこしを持って「あむ」「どぉぞー」「おいしい?」

秋の味覚「りんご狩り」には自園のバスに乗り出発🚌
ちょっぴり緊張の表情です

現地では見渡す限りのりんごにキョロキョロしながらも、自分達でもぎ取り体験✨
大事そうに抱える姿が可愛らしかったです

そして、0歳児クラスのつぼみ組さんに新しいお友達が入り、興味津々のひよこ組さん
おもちゃを貸してあげたり、ナゼナゼしている姿がとてもお兄さんお姉さんに見え、微笑ましいです💗