スタンプあそび♪

 新年度がはじまりました♪
1つ上の3歳児クラスになったことや、自分用の粘土、クレヨンなどをもらって自由に使ってあそぶことを喜んでいる子どもたちです。

 今日は、いつもは食べる野菜を使って、スタンプあそびをしました!!
 スタンプを押したものを見せてクイズをしましたが、う〜ん⁈と悩んでいました!!そして答えを見せるとびっくり!!自分たちも野菜のスタンプをしたい!ということで給食の先生に野菜の捨てるところや端を貰いに行きました♪

 長ネギ、さつまいも、ブロッコリー、玉ねぎ、ピーマン、大根などなど、、、、、

 模様や形に夢中になってスタンプしていた子どもたちです!!食べたことある〜!美味しいよね!くさーい!!と色々感じ様々な声が聞こえてきました!!

少しでも食べ物への興味が広がりますように⭐️